ツーリングの最近のブログ記事

ぶら~り☆お散歩ツーリング(^^)

久々の晴れの休日! 「どこ行こう・・・?」から はじまって(^^)

「とりあえず、涼しい山へ向かおう!」 いつもの無計画と思いつきで、ひとりお散歩

ツーリング行って参りました(^^♪   もちろん MT-07 ですよ~(^^♪ 

 

心ウキウキ☆で いざ  霧島方面へ出発!  「軽っ!これ!これ~!」 って

つぶやきながら(笑)の~ 何年ぶりの ひとり旅~(^^♪ 牧園町からぐるりとお散歩して

栗野町の「丸池湧水」へ 雑誌で見たとおりの 澄みきった水。水が冷たくて、気持ちの

よい所です(^^) そうそう「一級河川起点」「川内川水系丸池川」って記してありました。

ということは・・・川内川に繋がっていると言うことですよね。なんて考えながらの

一休みでした(^^) さて帰りは、こがねロードを快走!田んぼの稲穂はまだ黄色くは

なかったけれど、稲穂が黄色く色づき、こがね色になる頃、もう一度走ろうかな(*^^)v

DSC_0056_R.JPG  DSC_0062_R.JPG

☆MT-07 めっちゃイケてます☆

とても700ccクラスとは思えない、ひらりひらりとした軽さとパワフルな走りに感激でした(*^^)v

きっと、400ccクラスのスポーツネイキッドモデルより軽快に楽しく走れそうですよ(^_-)-☆

これは、大型二輪免許取得をおすすめしたくなりますね(^_-)-☆ この秋!普通二輪免許から

ステップアップをしてみませんか?もっとバイクの魅力を感じていただけると思います(^_-)-☆

 

◇◆◇ MT‐07 ABS 試乗車ございます ◇◆◇ スタッフまでお問い合わせ下さい。

 

 

 

やっぱり 梅雨なんですね・・・ 降るときは ホン気に降ります・・・

洗濯物も乾かず・・・ 晴れが恋しい季節です(=^・^=)

そんな季節に 雨が降ってない日は見逃しては ダメよ~ダメ ダメ (^^ゞ

無計画?思いつきのおでかけツーリングに行ってきました 笑

 

でっ 今回の思いつきのテーマは ソフトクリーム! ということで、

えびの高原レストハウスのカフェ の ソフトクリーム&コーヒーブレイク(^^♪

あそこなら、涼しくて 美味しいソフトクリーム食べながら、山の景色に癒されて(^^♪

って 想像しながら 向かうは えびの高原!

走り慣れた横川ルートを牧園町~霧島ビジターセンター~えびの高原へ快走(^^♪

気持ちイイね(^^♪ なんて走ってたのに・・・温泉郷から先は涼しい~ だんだん 寒い・・・に

 

ジャケット着てこなかったのは間違いだったらしく(^^ゞ えびの高原でオーダーしたのは

HOT&カフェラテ! しかし(#^.^#) ソフトクリームのポスターが  「これ食べないで帰るの?」

私の方をじっと見てるんです(#^.^#) 思い込みもいいところ (笑)

いやいや でも 大当たりでしたよ(^^) コーンの部分が大好きなラングドシャクッキー(^^♪

を巻いたもので、ラングドシャのサクッとした食感と冷たくて柔らかいアイスが口のなかで

気持ちよくコラボして、濃厚なソフトクリームにほんのりバターの香りが美味しさ2倍(^^♪

でしたよ(^^) ぜひ お試しを(^_-)-☆ 

DSC_1103_R.JPG 

ミッション達成 (*^^)v の帰り道。 6月なのに グリップヒーターを入れて下り道(^。^)

寒い時は効果大のグリップヒーター(^^ゞ こんな時にも使えるんですね(アリガタイ)

 

 

帰り道コースは、丸尾の滝~霧島神宮~国分~空港~蒲生を通ってちしきまで(^^)

ぐるっと188kmの走行。 楽しいお出かけとなりました。

やっぱり 毎週水曜日のお天気チェックは欠かせませんね(^。^) 

 DSC_1107_R.JPG

今週末はお天気に恵まれて良かったですね(^^♪ ツーリングに行った方も多かったのでは?

お出かけツーリングは、 ちょこっと リフレッシュ気分を味わえますよ(*^^)v 

やっぱり バイクは いいですね(*^^)v

 

 

 

 

 

梅雨入りはしたものの・・・意外と雨の少ない この辺り・・・

火曜日の夜・・・ 「明日は 雨・・・だよな~・・・掃除・・・nnnnn 」

休みの日が雨だと テンション↓↓↓ ですよね(-"-)

って 思い込んでいたらぁぁ  「うぁ 晴れた!」 「朝から晴れた!」「ついてるね!」と

心の中で連呼 (^O^)/ 「行くよ~」 「何処に~?」  「わからん・・・どっか(何処か)よ」

で 始まった 朝の会話(^^) 「海?」 「山?」 「先週 海☆だったから 山!」

てな感じで 行って参りました(^^♪ 思いつき ぶらっと ツーリング(^_-)-☆

 

北薩摩グリーンロードから 第2鶴田ダム ~ 大口 ~ 九七峠 ~ 人吉 へ

緑のトンネルを抜けるのは気持ちが良いですね(^^♪ それに 涼しい風が めっちゃ

気持ち良くて(^^♪ テンション↑↑↑ UP な ツーリングとなりました(^_-)-☆

 

人吉でコンビニ休憩(#^.^#) さあ ここから どこへ行く・・・

行先 決定! 湯前駅のすぐ 近く! レストラン徳丸 へ 人気のチャンポンを

食べに行くことに(^^♪  人吉から27kmくらいのところだけど・・・ 思ったより

時間 かかった気が・・・ どんだけ おなかが空いていたのだ~ 笑 

 

着いてビックリ? チャンポン=ラーメン屋 のイメージが 一気に

チャンポン ラーメン屋 になった心の瞬間でした(^^ゞ メニューも盛りだくさんな

レストラン(^O^)/ ゆっくりとしたスペースに 平日もお客さんはいっぱい(^^♪

食べてみて 人気の秘密に納得のお味でしたよ(^^♪ 湯前駅のすぐ近くです。

ツーリングの計画にいかがですか? ちなみに 女性の方は「小チャンポン」が

お勧めです(*^^)v

 

DSC_1057_R1.JPG  DSC_1060_R2.JPG   

さて・・・帰りは人吉まで戻り、九州自動車道を栗野まで走り、栗野から広域農道

こがねロード~北薩摩グリーンロードを走り・・・気持ちよく快走のはずが・・・

FB_IMG_1402463525233_R.jpg

さすが 雨男!のお陰で 少々ウェットコンディションを走り・・・(ずぶぬれにならな

かったので許してあげる~) 無事到着(^_-)-☆ 250kmの道中でございました。

 

梅雨の合間の 晴れたらラッキーツーリング! 毎日 天気予報とにらめっこの

日が続きそうですね 笑

ラストは おまけ・・・ めったにない 私の画像(^^ゞ  いやーん もうちょっと

美しく撮って~ (>_<) 

DSC_1062_R3.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨入り前にツーリング行ってきました

お天気なのに~ 霞の空・・・・・ 真っ青な空が恋しいですね

でも お出かけスイッチはONですよ(^^)  梅雨入り前にバイクに乗っとかないと!! 

よしっ(^O^)/   と 気合いをいれて~ 行ってきました 「笠沙恵比寿」

 

久々の母娘ツーリング☆ 相変わらずの珍道中・・・(#^.^#)

まずは、市来まで高速を走って、吹上浜の海沿いを走り、吹上海浜公園から

大浦へ目指すは笠沙恵比寿! ヨシ子母のペースだと・・・どれくらいで着くのかな~

なんて思いながらマイペースなツーリング!景色が開けて海が見えるたびに(^^)

「きゃーーー」 「うわああああ」 「気持ちいいいいい」 の連呼!

インカム使って走ると ヨシ子母のいつもの天然さが発揮されたツーリングでございました(^^ゞ

 

まあ 「目標地」笠沙恵比寿が 「目的地」笠沙恵比寿に 変わったのでこの日の

ツーリングは100点満点!なのかな (^^♪

 

DSC_1028_R.JPG  DSC_1031_R.JPG  DSC_1044_R.JPG

 まずはランチから お魚美味しい(^^♪ (^^♪ (^^♪

フロアスタッフのお兄さん ジャニーズ系のイケメン☆

なのに ごめんなさい・・・「生えび抜いて下さい・・・」 に 

「ここはエビがメインなんですよ」 って言われちゃいました(>_<) 

タカエビの産地って知ってたけど・・・ほんとにスミマセン <(_ _)>

 

おなかいっぱいになって~の 帰り道

いつも通過点だった「谷山の段々畑」 見事に積まれた石段は芸術ですね(^^♪ DSC_1040_R.JPG  DSC_1042b_R.JPG

空が青かったらもっとキレイなフォトだったかも 残念・・・

 

 

帰り道も 同じルートを戻る 途中に見つけた「くじらの眠る丘」

2002年・・・片浦に迷い込んだマッコウクジラ救出のニュース!

あの時の様子をパネルで紹介してありました。そして、展示されている

マッコウクジラの骨格の大きさにビックリしました。子供に見せたい場所ですね。

 DSC_1045_R.JPG  DSC_1046_R.JPG

 

さて・・・そこから島平街道を抜け、羽島の海沿いを抜け発電所前を通り

無事帰って参りました(^_-)-☆ 

この日の距離は180km☆ ヨシ子母には よくできました(*^^)v ツーリングでした。

 

さあ 次は どこ行こうかな~? 「これで わたし ひとりで乗っても 大丈夫だね」

なんて ご機嫌の ヨシ子母でございました。 

大丈夫かな~~~ 間違いなく ひとりお笑ツーリングになりそうだな(^^ゞ by 娘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来る6月15日の日曜日にツーリングを行いまーす( ^o^)

行き先の予定は天草ですよー。
oe.jpg

去年、雨に祟られて途中で断念した天草ツーリングですが・・・

あえて梅雨まっただ中に予定を組んでみました(笑)
これで雨が降らなければリベンジ成功ということになるでしょう。

出発時間などは未定ですがフェリーの時間の関係上早朝出発になるかもしれません。

スケジュールが決まり次第またお知らせします。

ご参加おまちしておりまーす(^_^)ノ

2014 GW 四国の旅 DAY3

とうとう最終日の5/5になりました。

朝から雨ですよ(笑) 分かってたんですけどね。
あさ4時ですよ〜、フェリーの時間が5時50分なので。

yahatahama.jpg

八幡浜港から宇和島フェリーで大分県の臼杵港へ。
GWなので朝一も混むかなーと思いつつ乗船。
2等船室の1シマ貸し切りというVIP待遇でした(笑)
この旅は「早起きは三文の得」がテーマだったような気がします。

8時過ぎに臼杵港に到着。
雨仕様に着替えで東九州道を通って鹿児島まで。

ここでプチ情報
鹿児島道、宮崎道、東九州道、延岡南道路、延岡道路
上り桜島SA以外にガソリンスタンドがないんですよ。
皆様お気を付けくださいませ。

yamanokuchi.jpg

途中、東九州道でTBI2014のエントラントの方々とすれ違いテンションが上がりつつ家に帰り着きました。

今回の旅の走行距離は約1600㎞。
マイルにしたら1000マイル。
BAJA1000はこの距離を走るんだな〜と実感しつつこの旅は終了になりました(笑)

2014 GW 四国の旅 DAY2

前日21時に轟沈して朝の4時起床。

今日は四国最南端の足摺岬を目指します。
今回は四国縦断ルートを使っていきます。

高松市内を午前5時に出発。
気温は7度位。
この時期にしては若干低いようです。

国道32号線を走って行くうちにどんどん山の中に入っていくのですが気温はどんどん下がっていき、最低温度は2度を記録!
もうめちゃめちゃ寒いでございますよ。

koboke.jpg

寒いのに耐えて最初の目的地「小歩危」「大歩危」に到着です♪
この辺は秋になれば紅葉も綺麗らしいですよ。

ooboke.jpg

国道32号線から439号線を経由して四万十市から土佐高知市、そして・・・
足摺岬♪

ashizuri.jpg

想像より遠く感じたので着いた喜びも格別です。
天気にも恵まれて太平洋をもぞむ景色もすばらしいものでした。

manzirou.jpg

ジョン万次郎も歓迎してくれているようです。

本当はこのまま今夜の宿の八幡浜を目指す予定だったのですがここまできて四万十川を上らない訳のは行かないと思い一旦四万十市まで戻り国道441号線を走って行きます。
途中の沈下橋で四万十の水の綺麗さを体験。
この日は随分気温も上がったので行水したいぐらいでした。

shimanto.jpg

途中、へんな山道にも入り込んだりして八幡浜のホテルに着いたのは18時過ぎでした。
次の日は雨予報が出ているのでフェリーで九州に渡ることにしました。
雨が降るのにしまなみ海道を渡るのもちょっと・・・
しまなみはまた次回ということで。

この日も21時には轟沈してしまうのであります。

DAY3に続く

2014 GW 四国の旅 DAY1

さて、

ETCの割引制度も変わり平日休みな私たちにとって新制度はとってもつらいです。
そんなことを思いつつ計画を立てた今回の四国ツーリング。
6月一杯までは休日特別割引が半額ということでちょっと遠方までいってきまーす。
四国001.jpg
5/3
早朝3時に起床して3時半には家を出ました。
なぜこんなに早くに出発なのかと言うとやはりこの日はGWということでできるだけ渋滞をかわす目的でした。
その判断は後に正しかった事が証明されます(笑)

出発して約5時間。
九州と本州を繋ぐ関門橋へ到着。
鹿児島に移り住んで九州脱出まで少々時間がかかるようになりました(笑)
shikoku002.jpg

ここから本州に上陸していきますよー!

中国道、山陽道と走りとりあえず瀬戸大橋を目指します。
順調に走っていたんですがとうとう広島辺りで渋滞が発生。
電光板には「渋滞15㎞」の文字(T-T)
泣いてもしょうがないので渋滞に突入していきます。
すり抜けをしながらのなんとか渋滞を抜けるもののさらにこの先に渋滞が発生。
「この先渋滞30㎞」・・・
30キローーーー!!!
と雄叫びをあげつつ渋滞にはまる前に水分を補給していざ出陣!
相当の覚悟をもって突入していったんですが・・・
渋滞が全然ありませんでした\(^O^)/
丁度ドライバーの食事の時間に重なったようで奇跡的に渋滞が解消されていたらしいです。
これも日頃の行いだなーと勝手に思い込み瀬戸大橋に到着です。

shikoku003.jpg

ここまでくれば今日の目的地香川県高松市はもう目と鼻の先です。
さすがにここまで10時間強。
早めに宿に入り休息をとることにします。
途中で讃岐うどんを食べつつ、五色台で瀬戸内海の景色を堪能して今日の予定は終了でした。

shikoku004.jpg

DAY2に続きます。

ぽよよんの空(^^)

あたたかな日差しが嬉しいですね(^_-)-☆

林道ツーリングに出発した リーダー?隊長?総監督?の画像をシェアさせて

いただきました(^^♪ ほんとに澄んだ青空!最高!に気持ちよい山の一日に

なりそうですね(^_-)-☆ こちらのオフロード組のチーム名は 「ぽよよん」

なんとなくで付いたのか何か由来があるのか・・・わかりませんが(笑)

林道ツーリングやオフ練、エンデューロ、もちろん旅ツーリングも ほのぼの・・・

ぽよよ~んって楽しんでる人々なのです(^^♪ そういうことに しとこうかな?

ご安全に楽しんで来て下さい(*^^)v ぽよよんの空.jpeg

 

mini ツーリング 行ってきました~

お天気に恵まれ(^^) 行ってきました miniツーリング(^_-)-☆

最高のバイク日和に 気分は絶好調! (ほんとに私ってSP晴れ女)ウフフ(=^・^=)

 

季節と美味しいものが楽しみな miniツーリング!

バイク女子には嬉しいひととき (^_-)-☆

 

本日の 季節メニューは 霧島市 和気公園の 「藤まつり」  

今が見ごろの 藤の花 白に紫に桃色の花が 優雅に上品に花開いていました(^^)

藤棚の下を歩くと 藤の香りが広がって とても 心地良い空間でした(#^.^#)

香りをお届けできないのが残念です・・・ 今年は去年より 開花の状態も良いと

聞きました。今週はばっちし見頃だと思いますので、足を運んでみて下さい(^_-)-☆

DSC_0613_R.JPG


その前に・・・寄り道したのが 「嘉例川駅」 (実は・・・今回が初めて)

平日は買えない駅弁! 食べてみたいな~ と思いつつ・・・ これは次回の宿題に(#^.^#)

 

DSC_0554_R.JPG    DSC_0565_R.JPG

ちょっと遅いランチは、「潮音館」に決めてたんです(*^^)v (定休日が水曜日なんだもん)

めったに行けない!とばかりに 即決めのランチの目的地でした(^^♪

私のお目当ては ランチよりスイーツ(^^♪ 

オーダーが入ってから焼くアップルパイは サクサクで デリシャス!

今度はいつ行けるかわかんないけど・・・ リピートします ガトーショコラのために(*^^)v

 

距離的には170kmくらいだったけど、藤の花と美味しいものに出会えた一日でした。

S子さん また行きましょうね。 楽しい一日を有難うございました サンキュ(*^^)v

 

 

 

 

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちツーリングカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはキャンペーンです。

次のカテゴリはモタードです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。